Profile

2022.元旦 積もった雪で作成


ヨックス (yox)

新潟県在住。東京にある大学を卒業後、都内で会社員を経験し、いろいろあった後、地元に戻る。現在は不動産屋にて勤続10年。

1970年代後半生まれ。バブル崩壊時中学生であった私は事の重大さを知るには若すぎたジェネレーションX世代である。

「ヨックス」という名称は、大学時の友人が「私の名前」と「ジェネレーションX」と「HIROMIX」を掛け合わせた呼び名であった。

失われた10年、20年、30年経つ今、この時代にいた自らの記憶を掘り起こし、からまった記憶をほどいてつないでみたい。あの頃わたしが影響受けたものや出来事、自分の趣向っていったい何だったのだろう、と時々顧みる。自分なりに整理していければと思う。

とはいえ、整理できずで、ぐちゃぐちゃしているのだが。

本中に登場する方々(主に作家)の敬称は、敬称略とさせていただきます。ご面識がないことと敬意があるが故の判断です。ご理解ご了承いただいきたく思います。


スポンサーリンク
ヨックスブログ
タイトルとURLをコピーしました