泥沼シャンクにノイローゼ気味

シャンク沼…。

ただいま、「泥沼シャンク」にハマっています!

抜け出せません!!

ノイローゼになるくらいダメージ大きい

アイアンが打てないです。

精神的ダメージが大きいです。

ノイローゼ気味です。

試練と捉えることなど、できません。

いつまでこの試練が続くのか…。

本当に頭が痛いのです。




「シャンク」って名称が嫌!

ところで、「シャンク」っていう名称について、

「チーピン」って、ピンとしていて、可愛く感じるんですが、

「シャンク」って、なーーんか、嫌な語感です。

そう思いませんか!?


「シャンク」「シャンク」「またシャンク」この語感、

本当嫌な感じがよく表現されています。

クラブの「カシャッ」「ペシャッ」「グシャッ」とした音が、

「シャンクッ!」って、言っているように響いてくるんです。

ネガティブ過ぎますかね…(涙

ふと、シャンクの『語源』を調べてみると、

「シャンク(shank)』」は脚の「すね」ですって!!

「シャーク(shark)」は「サメ」ですが、ジョーズ(jaws)みたいに私を襲うシャンクです!!!!!

クラブヘッドのすねの部分、付け根の部分にあたってしまうことから「シャンク」と呼ぶようになったらしいです。

なるほど、確かにすねをぶつけると強烈に痛いですが、

その記憶のせい!?

なんだか余計にシャンクが怖いです。。。



いやいや、話がズレてきました(笑)

とにかく、この「シャンク沼」から脱出するべく、、、いろいろ試しながら練習しています。

でも、精神の安定は重要です。

ひとつ慰めてくれる記事がありました。

シャンクは中級~上級者が出てしまう症状らしいです。

初級者はほとんどシャンクは出ないそう。

確かに出たことありませんでした。


だから、ステップアップしたんだ!

っと、ポジティブに解釈しました!!!




Comment

タイトルとURLをコピーしました