小千谷カントリークラブ「リベンジ100切りカップ」

行ってきました!

第2回「小千谷カントリークラブ リベンジ100切りカップ」(自称)



結果は、またしても100切りできずの101回!

数字は正直デス!

残念ではあるのだけど、、、楽しかった〜!!

すこぶる秋晴れ、紅葉満開、景観よし。

まあ~ね、そんなに簡単に100切りできないわよ、という余裕も生まれましたわ。

でも、自分の成長を一番感じたラウンドでした。

スリーパットが1回だけだった!



ハイライトはPar5でパーを取れたこと。

Par3でパーはたまにあるんですが、Par5は初なんですよね。

練習の成果が出たことが嬉し過ぎた(涙)


なんとなくですが、ラウンドを通して自分のゴルフの「全体イメージ」が湧いてきたんですよね。(抽象的すぎるけど!)

課題はたくさん出てきましたが、

気づいたこととして、ミスしたところや苦手意識のある箇所をひとつずつ探ること。

ミスの原因は何か?

そこに気づいたら改善しようと修正・練習・復習していくこと。

なんでもいいんです!ネットのゴルフ記事やYouTubeからの情報でも!

散々あるヒントからこれかも知れないと目にとまったヒントと自分が繋がるまで

ひたすら自分の身体と頭を使ってみる。



だから今日も課題を決めて練習。

やみくもにクラブを振っていては100切りできない。

地道に改善していくしかない。


地味だけど、結果はついてくると信じる!!信じてるーーー!


ゴルフって、ハマると本当おもしろいですね。





Comment

タイトルとURLをコピーしました