「腹切りスイング」と「ダフリてんぷら曲がりなし」

「腹切りスイング」と言われて、はてな?


自信があったはずのドライバーがしばらく絶不調…。

止まらないスライス、たまにチーピン、飛距離せいぜい100…?

もうーーー!なんでぇーーー!

助けて~!

の日々を約4か月やっています。(涙)

本当、はてなの世界。。。


「ダフリてんぷら曲がりなし」

そして、初耳「腹切りスイング」と言われる…。

コースに出れば、「ダフリてんぷら曲がりなし」と慰めて?もらった…。

もう、わけわからん状態。


「クラブヘッドが正しい軌道を通っていない。」

私:はい?正しい軌道とは?

「インパクトの際、右手が縮こまって窮屈な印象。」

私:はい?綺麗なスイングでないということ!?

「腹切りスイング」って、なんですか?????

「ダフリてんぷら曲がりなし」って、褒めてます?????


とはいえ、実は若干気にはなっていたんです…。

自分の動画みてて、なんか違う、と。

でも、これが普通(私の普通)って思っていました…。

若干、やる気がなくなっている自分に気づきます。


「腹切りスイング」イヤな表現です…。

「ダフリてんぷら曲がりなし」うまい標語だと思います。

ハンドルを回すイメージ

だが、わたしは、直ちにこれを改善したい!

窮屈なを解決するには、車のハンドルを回すイメージ!

右手でハンドルの頂点を持ち、ハンドルの下側まで回した時、右肘が伸びているはず!

このイメージでインパクト、振り抜く。

これ、教わりました。


早速、仕事終わってから練習場に向かいます。

ーーーー!!!

クラブの軌道が以前とまるで違います!

弾道がいつもの倍、見たことない高弾道!!

身体にしみ込ませるまで練習します。

今日はこれだけで嬉しくなった1日でした。

ご指摘ありがとう。



ただ、なんでそうなるのか、頭が理解していない(笑)

はてなが続く。


Comment

タイトルとURLをコピーしました