ゴルフモードになれない。冬は何します?

ゴルフ場や練習場がシーズン閉鎖してしまった新潟は、もうゴルフモードな人はいない…。

あーーー、雪が降らないところに住みたい!と思ってしまうのは雪国のさだめ?いや、本当に引っ越そうかなとさえ思った昨今。

ではあるが、こうやってゴルフ日記を綴る以前の私は、プールで泳ぐことが休日の楽しみであった。

本日、三ヶ月ぶりに通っていた温水プールに行ってきた。いつものメンバーがいる中、「久しぶり〜!」と声をかけられ、なんだか嬉しくなる。
ああ、いつも通りでよかったと安堵する。

しかし、なまった私の身体は、水が重く感じるのであった。

魚になれない。

とはいえ、身体の開放感を感じる水の中は、私の頭の中の要らぬ煩悩を一切消し去ってくれるのだ。要らぬ負荷もかからず、要らぬ雑音も遮断し、一人でただただその先に進むだけ。速いとか遅いとかではない。ただ、水の中を、水と一緒に泳ぐだけ。それが、すごく気持ちよいのだ。この感触は泳がないと味わえない。

だから、この冬のシーズンにゴルフを楽しめないのは寂しいけれど、ちょっと休憩して、春が来ることを楽しみにしつつ、魚みたいに泳ぎたいなと思うのである。
パットと短いアプローチはするけどね。

でも、水泳の身体の動きって、ゴルフでかなり有効だと思うのよね。検証はおいおい。


Comment

タイトルとURLをコピーしました